人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

2008 春 旅行記 湯平温泉 JIDAIYA

湯平温泉で手作りアクセサリー工房をされている「JIDAIYA」さん。

f0142768_022788.jpg


いろんな石を使ってネックレスやピアス、ストラップなどなど手作りされてました。
いろいろ見ていましたが結構かわいかったので、自分へのお土産に買っていくことにしました。

どれにしようか選んでいると、お店の方が声をかけてくれて「好きな石でお作りしますよ」って。
カウンターの引き出しから石をいろいろ出して見せてくれました。
たくさんあって迷ったけどピンクの「クラック水晶」にしました。

黒いコードでネックレスにしてもらって800円ナリ。
お手ごろ価格!
せっかくだからピアスも買っちゃおうかな。
石にワイヤーで飾りを入れたものを1000円で作ってくれるそうです。

少し時間がかかるとのことだったので15分ほどしてから取りに行きました。

出来上がりはこちらです。

f0142768_0283713.jpg


ネックレスは石とビーズだけのシンプルなものだったはずなのに、ワイヤーで飾りがしてありました。見づらいと思いますが緑のビーズでクローバーも飾ってくれています。

お店の方:「ピアスにワイヤーで飾りを作ったからお揃いにしてみました。自分のこだわりなんですけどよかったでしょうか?」

なちゃこ:「もちろんです!!ありがとうございます。」

そんなこだわりなら大歓迎。
とってもかわいいアクセサリーになりました。
料金もそのままでいいということでした。
感謝感謝です。

同じものを湯布院で購入すると倍くらいのお値段になるそうな。
お買い得のステキなお土産となりました。

ぜひ湯平温泉に立ち寄りの際はお店をのぞいてみてくださいね。

20:30~はこちらのお店の2階がbarになっているそうです。
本当は行きたかったんですけどね~。

手作りアクセサリー工房 JIDAIYA

add:大分県由布市湯布院町湯平341-1

店長さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nob0258
by nachako | 2008-04-14 10:19 | 旅日記