人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家

大吊橋を渡った後はやまなみハイウェイを熊本方面へひた走る。

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家_f0142768_10504150.jpg


すごくキレイな景色。
雄大な自然。
お天気もいいしきもちいい~。

途中、美術館にも寄りました。

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家_f0142768_11265178.jpg


次の予定は・・・とりあえず腹ごなし。

実は父と弟は熊本ラーメンが食べたかったらしい。
でもこの辺じゃ無理。

で、見つけたお店に入りました。

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家_f0142768_10511399.jpg


八菜家(やさいや)

熊本名物のだんご汁を出すお店のようです。
「ここはやっぱり食べとかないと!」
と父。

でみんなはこちら

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家_f0142768_10525229.jpg


たご汁定食。

このだご汁、すごいボリューム。
野菜がたっぷり。
ごはんは高菜めし。

食べ応えがありそう・・・。

私はどうにも洋食な味が食べたくなってこちらにしました。

2008 春 旅行記 やまなみハイウェイ~八菜家_f0142768_10531790.jpg


八菜家カレー。


でもね、この時点で結構お腹は満たされてるわけです。
そりゃそうだ~昨日から食べまくってるんですけど・・・。

旅行記だってのに食べ物の話題どれだけやってるんだろ。

もう終わりますよー。
もう少しお付き合いくださいね。




あ・・・そうそう、こんなこと書いていいのか・・・。

実はこのやまなみハイウェイであるものを処分してまいりました。
藤原紀香さんの「紀香魂」を読んでいたら、風水をやっている紀香さんが「こうすれば運気が上がる!」って書いてたんです。
で、妹と決行することにしました。

「旅先で○○を捨てるといい」って。

けどこれ、捨てるときはちゃんと考えてしないとね。
さて、何を捨てたのだと思いますか?

知りたい方は「紀香魂」読んでみて~。
もしくはこっそり聞いてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-04-14 13:47 | 旅日記 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako