人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリタプリン

幼なじみのゆきえちゃんとおしゃべり会。
ひさしぶりね~。

うちに来てもらって心ゆくまで語り合いました。
近況を中心に仕事の話、恋愛の話、地元の話、友達の話・・・。
時間があっという間に過ぎていく~。
楽しいとこうなるんだもんね。

アリタの新作、プリンをいただきました。

アリタプリン_f0142768_11573.jpg


手前からアリタプリン苺、アリタプリン。奥に見えるのは長与じげもん市で買ったシフォンケーキ。ホイップを添えてみました。

プリンは仲良く二人で半分こ。

バニラビーンズのツブツブがいいね~。
ほどよい濃厚さ。

季節限定の苺のプリンは一番上から苺のブラマンジェ、プリン、カラメルソースになってます。
ブラマンジェはやわやわ。フルフルしています。
下に食べ進めていくと3段階に楽しめておいしい。

ゆきえちゃんはこちらが好みって言ってました。
プリン熱が高まっていたそうだけど、それを満たすプリンだったようです。
ごちそうさまでした。

帰る間際、「もう話すことなかったよね?!」なんて言いながら立ち上がる。
とりあえず今日中にお話が終わりました。
これからのゆきえちゃんのイロイロに期待しております。

次は尽きない話になるかもしれないからお泊り準備などしてきてもらってもいいよ~。
Commented by ゆきえ at 2008-04-27 21:31 x
昨日はお世話になりました~!久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったですケーキもプリンも美味しかった~!!

いろんなイミで良いご報告が出来るよう、がんばっちゃう!
次は私からお誘いするので、付き合ってねん
Commented by ちがさん at 2008-04-27 22:21 x
ゆきえちゃんもげんきみたいね!今度会ったときは近況を教えてね!          今日は、あるフラメンコ教室の発表会を観に行ってきました。離れて1ヶ月しか経っていないのに何だかとてもなつかしい気持ちになりました。長崎からも知り合いの人が偶然来ていて、余計に・・・・・・・!そのあと、自宅近くのスペイン料理の店で夕食!勿論、ワインとともに・・・・。  
Commented by nachako at 2008-04-27 23:56
☆ゆきえちゃん☆
こちらこそ、おご馳走になりました。
久しぶりに語り合ったね~。
今度のお誘いを楽しみにしております。


☆ちがさん☆
ゆきえちゃんも元気ですよ~。
そちらのフラメンコ教室の発表会ですか?
また踊りたくてウズウズしてるんじゃないですか?!

毎月1回でもこちらで一緒にレッスンしましょうよ~。
な~んて。
Commented by ゆきえ at 2008-04-28 01:34 x
わ~い!ちがさ~ん♪その後お元気ですか~?
ゆきえは元気です!!
なんだか、すでに福岡生活満喫してるみたいですね♪
ひよこ隊定例会in福岡、実現させましょうね~>^_^<


なちゃこさん

温泉ゆずドリンクいただきました~♪
なかなか面白い(?)お味でした(笑)
ごちそうサマでした♪
Commented by nachako at 2008-04-28 23:03
ゆきえちゃん。
温泉ドリンク、実は自分は飲んでいないのでどうかなって思っていたのだ(汗)
よかったわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-04-26 20:11 | グルメ | Comments(5)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako