人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺中居(こちゅうきょ)

佐世保で食事をしました。
詳しいことはこの記事の最後に少しだけ。

食事のあとにロックカフェに行ってまいりました。

「壺中居(こちゅうきょ)」

壺中居(こちゅうきょ)_f0142768_233991.jpg


四ヶ町アーケードのひとつ裏通りにあるカフェ。
ドアを入ると階段を下りて地下にお店があります。

オレンジ色の店内には日本画が飾られていて、レコードでいろんな曲が流れています。
カウンターには外国の方もいらっしゃいました。
さすが、佐世保ですね。

ここにはメニューはありません。
彼がコーヒーをオーダーしてくれました。

きれいなおねえさんがおつまみを持ってきてくださいました。

壺中居(こちゅうきょ)_f0142768_2335182.jpg


マスターが奥で珈琲をいれています。
きれいなおねえさんは娘さんだそうです。

この日、普段はしないような話をしました。
この空間がそうさせたのでしょうか。
なんとも言えない、空間のよさについつい長居した夜でした。

壺中居(こちゅうきょ)_f0142768_23215480.jpg







ちなみに本日の夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店、「MKレストラン」というところへ行ってきました。
はじめて行ってきたのだけどお客さんがすごく多い!
しゃぶしゃぶの食べ放題、それも安くで食べられるとあればそれは人気になりますよね。

しゃぶしゃぶと別に飲茶バイキングも注文しちゃいました。

写真を最初に撮るのを忘れたので、とりあえず飲茶バイキングで食べた坦々麺を・・・。

壺中居(こちゅうきょ)_f0142768_23243052.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-03 21:02 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako