人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここあがだいすき。

うちのここあ、噛み癖が結構ひどいみたいです。

夜寝ているときも噛んでくるし、毎朝のようにおはようの挨拶は噛み噛み。
おかげで私の手は傷だらけ。

痛いけど、それでもあまり怒りません。
っていうか怒っても仕様がないと思っているんです。

実家の母は「甘やかしすぎ!!」と言います。


だけど・・・こんな育て方をしています。

ネコちゃんを飼っている方はみなさんどうしているのでしょうか。

ちょっと知りたくなってきました。

ここあがだいすき。_f0142768_22453931.jpg


ここあがだいすき。_f0142768_22455924.jpg


うつむき。

ここあがだいすき。_f0142768_22461897.jpg


はう~。
かわゆい寝顔なのであります。

ここあがだいすき。_f0142768_22464189.jpg


あっ、目が覚めた。
Commented by かえぞう at 2008-05-12 13:27 x
うちのナナちゃんは、うちに来た当時、老犬のコクちゃんと一緒に育ったせいか、限りなく猫より犬に近いなぁ。。。
爪磨ぎもほとんどしないし、(イラーっとしたときだけ、一か所でする)爪は爪切りで切らせてるし(笑、毎日のブラッシングが大好きだから、必然として毛玉を飲みこまないから
猫草も食べないし。。。
あと噛んだりもほとんどしないし、シャキーンもしないのよ~。だからうちの家族みんな
手はきれいです(笑
朝は、ペロペロなめるかトントン肩叩くか・・・かな?
書けば書くほど猫から遠くなっていく~~(汗
Commented by mu-min73 at 2008-05-12 14:49
うちのパリは、1歳になるまでひどかったです。
炊飯ジャーのコード、電話線、、、
携帯電話の充電機は3回買いなおしたし、プレステ2のコントローラーも壊れたし、いちばんすごいのは電気スタンドのコードをかんでいて、気づかないでスイッチを入れたら火花が散りました(汗)
でも、1歳過ぎたころからぜんぜんしなくなりましたよ。
多分、歯が生えてきてかゆかったのかな~と思います。。。
でも、憎めないですよね~~^^
Commented by nachako at 2008-05-15 12:45
☆かえぞうさん☆
ナナちゃんはとってもおりこうさんですね~!!!!!
ネコより犬かあ。
なるほど。

お手本になる対象がいるとうちのココアもおりこうになったのかなあ。
爪とかも切ってあげてるんですね。なるほど。

とりあえず私は今日、毛玉予防にブラシを買ってきました。
ストレスのたまらない状況を心がけたいです。
参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by nachako at 2008-05-15 12:47
☆mu-minさん☆
おお~パリちゃんもなかなかやりますね。
でも1歳過ぎてからおりこうになったんだ。
ということはココアもそろそろおりこうにならないといけない時期だなあ。
もうすぐうちにきて1年になるし。

そうそう、憎めないから甘やかしちゃってる状況でやっぱりそれじゃダメかなって反省してます。
少しネコのしつけについても調べてみようと思っています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-10 22:47 | にゃんこの成長記録 | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako