人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり 茶の間

研修会は今日で終了。

お弁当を買って帰ることにしました。

今、長崎浜屋では「北海道物産展」もあってることだし、そちらで買い物するか~。
物産展ではお気に入りの『アレ』を買いました。
(のちほどアップしますね。)

お昼はこちら。

おにぎり 茶の間_f0142768_22122990.jpg



茶の間の日替わり弁当です。
504円ナリ。

日替わりのメニューは豚ぺい焼きとさばの竜田揚げ。
おにぎりは好きな具を選べます。

あたらしい具「わさびのり佃煮」と「葉唐辛子」そして「板とろろをまいたシャケ」をお願いしました。
ここのおにぎりは本当においしい。
ふんわりにぎれてるし、のりもいい香り。

ココは母から教えてもらってからずっとファンなんだけど、もう10年くらい前になるかな。
長崎市中心部で仕事をしていたとき、よく利用していました。

そのときに「中島さん」というお兄さんがおられたのですが、その方のにぎるおにぎりのおいしいこと!
力加減が絶妙なんでしょうね。
他の人とは明らかに差があるのです。

中島さんがにぎってくれたおにぎりを食べれるときは「今日はついてる!」なんて思っていたもんなあ。

今日行った浜屋のお店には女性の方しかいらっしゃらなかったのですが、中島さん違う店舗におられるのでしょうか。
またあの方のおにぎりを食べたいなあ。

おにぎり 茶の間 浜屋店

add:長崎市浜町7-11-B1F

tel:095-828-3014

Commented by mu-min73 at 2008-05-21 15:24
研修会お疲れ様でした!
お弁当おいしそうですね~。おなかすいてきました・・・
なかなか最近は浜の町に行くことがないんですが、北海道物産展もあってるし行きたいな~と思います。六花亭のマルセイバターサンド目当てに・・・
お買い物ももっぱら、諫早とかばかり。もっと町にでらんばですねっ^^
Commented by ケロ子 at 2008-05-22 12:47 x
はじめまして、長崎在住のケロ子と申します。
長崎に住んでいながら、知らない店が多いので
色々と参考にさせていただいてます。
写真も、とてもきれいに撮ってあるので、お腹がすいてきます☆
北海道展、私も行ってみようと思いました。
Commented by nachako at 2008-05-22 15:05
☆mu-minさん☆
おにぎりの入ったお弁当ってワクワクしちゃいます。
浜の町方面はお稽古事で週1回は行くものの、お買い物とかまではなかなか出来ず・・・。

あ・・・やっぱりバターサンドですよね。
実はこれから記事にしようと思っていたところでした。
みんなスキですよね~。

諫早はどのあたりにお買い物に行かれてるんですか??
Commented by nachako at 2008-05-22 15:08
☆ケロ子さん☆
はじめまして、なちゃこです。
コメントありがとうございます。うれしいです♪

こんなブログが参考になっておりますでしょうか・・・。
ただの食いしん坊ですがいろいろお店を回っては記事にしたいと思っていますので、時々覗きに来てくださいませ。

写真も勉強中なのでもっと上手に撮れるよう精進します。
北海道展、ぜひ行ってみてください。
そしてマルセイバターサンドを!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-20 14:07 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako