人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルゲリータ

ミニフェスタが終わった後、夕ご飯も食べて帰ることに。
行きたかったお店は日曜日が定休日。

そしたら、と前から気になっているお店に行ってきました。
長崎浜屋2階の「マルゲリータ」

こちら、噂で2つに分かれてたんです。
おいしいのかな~って気になっていました。
片岡護さんの監修のお店だとか書いてるし。

イタリアンだからパスタとピザははずせないな。
あとサイドメニューを少し。

マルゲリータ_f0142768_23564286.jpg


ライトセットは250円ナリ。
サラダとドリンク。

マルゲリータ_f0142768_23571376.jpg


クアトロフォルマッジ 1380円ナリ。

ブルーチーズが食べたかった私が決めさせてもらいました。
4種類のチーズ(ブルーチーズを含む)をのせて焼いてあるピザ。
スタッフの方がピザカッターで切ってくださいました。

アツアツはおいしい。
このブルーチーズのくせのある味わいが・・・なんともたまりません。
おいしい。

でも熱いうちに食べるべきですね。
最後の1ピースを冷めてから食べてしまって、大後悔・・・。


マルゲリータ_f0142768_013259.jpg


春キャベツのステーキ トマトソース。480円ナリ。

キャベツ好きの私がこれまた注文させてもらいました。
キャベツの甘みはよく感じられたんだけど、トマトソースがなんていうか安っぽい味?!
ケチャップと変わらない味がするんです。
居酒屋メニュー的な。

もっとワインをきかせてみるとか、ひとひねりほしいようなソースでした。

マルゲリータ_f0142768_002634.jpg


雲仙鶏ときのこのパスタ ゆず胡椒風味。780円ナリ。

こちらもちょっと好みではありませんでした。
にんにくが刻んで入れてあって、塩が辛すぎるような。

大村の「ピッコロピアット」で食べたパスタに似てるなあ。

食べた後ににんにくのイヤな香りがまた体内からする~。

できればパスタに入れるにんにくは刻まないで欲しいです。
混ぜ込んでるとあんまりおいしいと思えないみたい。


ピザはよかったけど、あとのはイマイチだったかな。
他のトマトソースのピザだったら今度食べてみたいかも。


マルゲリータ

add:長崎市浜町7-11-2F

tel:095-811-2151

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-05-18 20:00 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako