人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のプリン・・・。

昨日、実家に行ったら母が賞味期限間近(いや、1日きれていたのか?!)の卵があまっているからいらないか聞かれました。

いるっていっても一人じゃ食べるのは限界あるし、卵は控えている私。
どうしよ・・・。

よし、それなら!と作ってみることに。

プリン♪


母は大きなプリンが食べたいと言うので、実家にあったパイレックスのボウルを借りて。
私の家にあるプリン型、6つと・・・自分用にも作ってみるか!

ボウルプリン。

というわけで、つくりました。

できあがり~。

至福のプリン・・・。_f0142768_0385698.jpg


ちょっと焼きすぎちゃったんだよねえ。
けど、上手にひっくり返せました。

直径が10センチくらいかな。

いただきま~す。

至福のプリン・・・。_f0142768_0395821.jpg


カラメルがちょっと甘すぎたかな~。
でもプリンはほどよい甘さでいいんじゃない。
焼きすぎたと言えど、中はつるん、としてて悪くない(と思う)
少しかたいけど・・・。

とはいえ、この時間に10センチプリンを全部食べるのはねえ・・・。

何とか半分でとどめました。


実家には昨日出来たてのプリンをあげました。
今日のお昼に食べたらしく、母も喜んでくれました。

よかった。

作っている間は無心、っていうかいろいろ考えてなくて少しだけ気がまぎれました。

そういえば中学生の頃はなんかイライラしたり、胸がざわざわしたら小麦粉使って生地をこねてたな~。
クッキーとか作って友達にあげたりしてた。

お菓子作りはストレス発散になってるのかなあ?!

作った後のお楽しみが今は至福かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-06-06 20:34 | 手作りもの | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako