人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

池田屋

今日は長崎市立図書館内にある「池田屋」へ行ってきました。

崇福寺近くにあった時に何回か行ったことがありました。
あとはお弁当もいただいたことあるなあ。

図書館の中に出来たと聞いて、てっきり2号店だと思っていたら移転だったんですね~。

図書館は今年の1月に出来たばかりで明るくて開放的な空間。
静かで心地いい。

時間があればゆっくり館内を探検したかったんだけど、今日はフラメンコのレッスンがあるのでカフェだけで。

お店の入り口にはお惣菜やスウィーツが並んだショーケースがあって、テイクアウトもできるようになっています。

店員さんからテーブルの席に案内されました。
一人だったから窓に面したカウンター席でもよかったんだけど、お気遣いいただきました。
ありがとうございます。

メニューはサンドイッチとかクレープとかケーキとか・・・心惹かれるものがたくさん。
紅茶にもこだわっているみたい。

甘いものが食べたかったので今日はケーキセット、をコーヒーで。
紅茶もよかったんだけど今日はコーヒー飲んでなかったから飲みたくて。

f0142768_23484434.jpg


ミックスベリーのチーズケーキにしました。
コーヒーのセットで730円ナリ。

オレオの生地の上にベリーを混ぜ込んだチーズケーキ。
ほどよい濃厚さ。しっとりオレオとチーズケーキが絶妙。
おいしい!!!

ベリーの形の残ったソースも甘酸っぱくてあう!

今日の私のお腹も気持ちも満たしてくれたスウィーツでした。
最後の一口が惜しい・・・食べきってしまうのが淋しくなるくらいおいしかったです。

大きな窓から走っていくバスや仕事が終わってあわただしく帰っていく人をみながら、こんなにゆるやかな時間を過ごしている自分が贅沢に感じました。

また行きたいなって思いましたよ。
次はサンドイッチだな!
隣の人が食べてたけどおいしそうだった~。


池田屋


http://r.tabelog.com/nagasaki/rstdtlmenu/42000857/


(お店のブログは新店舗になって更新されていないようでしたので、食べログのページをリンクいたしました。)
by nachako | 2008-07-10 16:33 | グルメ