人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

グレープタイザー

朝起きたら雨が降っていました。
窓を開けて見上げると曇り空。
「お!これはいい練習日和かも。」

日曜日、朝早くから起きて出かけてまいりました。
『ペーロン』の。

ペーロンをご存じない方、下のサイトを参考までに。
長崎新聞のページです。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kankou/douga/08/index.html

毎年、地元でペーロン大会を行っています。
各地区、精鋭を集めて競技に挑むわけです。
あ、もちろん、私はその本競技に出るわけではありません。
こちらの競技のお昼休み中にアトラクションとして行われる「体験ペーロン」に出るのです。

「体験ペーロン」と呼んでいいものかもまた不明なのですが、OBとか現役の選手も一緒に出てくださるそうで。
アトラクションといえど他にも参加するチームがいらっしゃるので、レースですよね。
リーダーは張り切って「ぶっちぎりで優勝する!」なんて言ってました。

本番は20日、日曜日。
事前練習は今日だけです。

本当はペーロン船を漕ぎたかったのですが、今回は「優勝」を狙っているため女の私たちは戦力外(笑)
で、ポジションは幼なじみのゆきえちゃんが「ドラ」。私は「太鼓」。
ペーロン船をあわせて漕ぐために重要なポジションです・・・。
そんな大役をまかせていいのか?!
それもはじめてだから今日1回限りで合うのか?!

不安を抱えつつ、でも楽しみに行って来ました。

練習前に曇っていた空はキレイに晴れて、日差しがすごいっ。
日焼け対策を軽くしていっていたものの、あわてて日焼け止めを塗りなおし。

さあ、いよいよペーロン船へ乗り込みます。

太鼓のリズムを簡単に教えていただき、後は練習あるのみ。

ペーロン船の真ん中に太鼓は設置されていますが、この揺れる船の上で両手でどうやって叩くの~?
どうしても難しい時は片手でいいよって言われたけど、頑張る!

とりあえず太鼓の下の部分にひざを押し当てて、バランスをとってみました。
これならいける・・・かな。

いざ出発。

うきゃ~ゆれる~(>_<)
若干フラフラとしながら太鼓を叩きました。
最初は難しかったものの、船が進んで安定していくと結構叩けました。
途中波が来ると揺れて、太鼓にしがみついてしまったりしましたが、片手でなんとか叩いて。

調子に乗ってテンションが上がりすぎて、リズムが早くなりすぎ、兄ちゃん達からの檄が飛んだりもしましたが・・・(汗)

なんとか無事に練習は終了。
あとは本番。
楽しくやりましょう♪




・・・前置きが長くなってしまいましたが。
練習から帰ってきたらほっぺたがあっつい。
日焼けしてるし~。

シャワーを浴びて、顔を冷やしてしっかりケアして。

はあ~喉が渇いた~。

というわけで「グレープタイザー」をシュワーッといただきました。

f0142768_045062.jpg


100%果汁の炭酸飲料。
レッドとホワイトのグレープがあるようですが、今回はレッドで。

f0142768_0452027.jpg


前回は「アップルタイザー」を飲みましたが、こちらもおいしい。
果汁が100%だからグレープの甘酸っぱいのが感じられていいです。

うるおいました。

日差しは強いけど、お部屋はクーラーがきいて快適だったみたい。

f0142768_0481488.jpg


陽だまりの中、ココアもお昼寝でございます。

本番はしっかり日焼け対策しなくちゃ!!!
by nachako | 2008-07-13 11:08 | グルメ