人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー スイート ソレイユ

アルカディアからの帰り。
甘いものを求めて寄っちゃいました。

「パティスリー スイート ソレイユ」

パティスリー スイート ソレイユ_f0142768_0541434.jpg


私の職場に出入りしている業者の方からの情報。
「Fさん」は甘いものに目がないそうで、こういう情報は早い!

「時津町に新しいケーキ屋さんが出来たみたいですよ」って。

それは行ってみなくては~!

お店はオレンジのテント。
ガラス張りで明るい。店内は白で統一されていて、ショーケースの後ろには厨房が見えます。

ケーキはどれもかわいく飾り付けてあってキレイ。
フルーツ、チョコ、ロールケーキ、シュークリームなどなどあって、焼き菓子も充実していました。

「フルーツショートケーキ」と名前を出してあるケーキの上にはパイナップル。
普通は苺とか思うけど、今は時期じゃないもんね。
旬にこだわってる感じがするなあ。

で、旬のケーキを買いました。

パティスリー スイート ソレイユ_f0142768_0571478.jpg


「桃のショートケーキ」380円ナリ。

単価としては高いのかな。
でも、モモがいっぱい使ってある!

パティスリー スイート ソレイユ_f0142768_0581816.jpg


上にも中にも!

さて。気になるお味は。

うん、なかなかおいしい。
桃はフレッシュです。裏切ってない!

クリームが甘すぎず食べやすい?のかな。けど私はもう少し甘くてもいいかも。
スポンジケーキがもう少ししっとりしてたらgoodかな。

もう一つのケーキは

パティスリー スイート ソレイユ_f0142768_101592.jpg


「メイプルサンド」

メイプルのクリームが挟まったケーキ。
今日は食べれないから明日の朝に。




・・・そう思ってなおしたはずでした。


なのに。

次の日、冷蔵庫を開けてみると、ない!!
え~?ドコに直したんだっけ??

ふとケーキを買ってきた箱が無造作にキッチンにおいてある。

あれ?

まさか。

そう、まさか、でした。

箱の中にくたばったケーキ発見。

ありえない、冷蔵庫に入れないなんて何たる不覚。
どうしてこんなことしたんだろう・・・。
それもこんなに暑い日なのに。


食べれないまま、処分しました。

はあ、今考えてもショックです。
コレは早いとこリベンジしなくては。
食べたかったなあ。
ドジな私・・・・・・・・・・・・・。


パティスリー スイート ソレイユ


add:西彼杵郡時津町浜田郷196-5 マルイチビル1F

tel:095-881-7768

open<10:00 close<20:00

Commented by mu-min73 at 2008-07-21 13:59
このまえ、車で前を通りかかって、一瞬だったので、なんのお店か分からなかったんですが、ケーキ屋さんだったのですね~♪
380円、ほかのお店よりちょっとお高めだけど、フルーツをふんだんに使ってあっておいしそう^^
メイプルサンド、ショックですよね。是非リベンジを!
Commented by りん at 2008-07-22 01:25 x
桃のショートケーキ、美味しそうですね~!
そういえば、桃は今が旬。
美味しい桃が食べたいです。
メイプルサンドはとってもショックですね~(T-T)
話の展開上、もしかしてココアちゃんが食べてた?!とか
一瞬、思ったんですけど(笑)、そんな訳ないですよね(^ ^;)
Commented by momo at 2008-07-23 14:17 x
おいしそーう。
時津のほう、あまり詳しくはないんですが。。美味しそうなお店たくさんあるんですね。
なちゃこさんは、そちら方面にお住まいなのでしょうか?
私、時津にある、お料理教室(先生は、きゃらぶきと言うお店をされてるそうです)に行ってみたいなと思ってるんですが。。最近友達の間で話題なんです
それから、フラメンコされてるんですね。
前のブログをはいけんしました
またまた、素敵です。


Commented by ケロ子 at 2008-07-24 12:55 x
こんにちは~毎日暑いですね。私は完全にバテバテです…
ケーキ、美味しそうですね~~来週、誕生日なので(33になります^^;)
ケーキを購入!!と張り切っているのですが…たくさんあって迷っています。
なちゃこさんのおすすめはどちらでしょうか?
Commented by nachako at 2008-07-27 00:39
みなさま。
コメントいただいてありがとうございます。
お返しが遅くなってしまってすみません。

パソコンがいよいよダメになってしまったので、新しく購入いたしました。
あと1週間くらいで戻れると思います。

それまではどこかのパソコンを使ってなんとかなればいいのですが・・・。
Commented by nachako at 2008-07-27 00:43
☆mu-mimさん☆
かわいいお店ですよね。目が惹かれてしまいました。
ちょっとお高めなのかなあ。
教えてくださった方も値段の割には小さい気がする・・・って言っていました。
でも小麦高騰の今、しようがないことなんでしょうか。

メイプルサンド、さっそくリベンジしたんですよ~。
甘すぎずかる~い口当たりでした。
メイプルの風味はあんまりしないような感じもありましたが。

私はガツン★と主張するケーキが好きなので少し物足りないような気もしました。
でも万人受けするケーキだと思います。
Commented by nachako at 2008-07-27 00:44
☆りんちゃん☆
そうそう、桃は今が旬!
どこへいっても桃関係を選んでしまいます。

ココアが食べた!っていうのも面白かったかも。
実はお土産でもらった「かすてら巻」ってお菓子はココアに食べられたことがあります・・・。
楽しみだったんだけどなあ~。
Commented by nachako at 2008-07-27 00:51
☆momoさん☆
時津、長与方面もいいお店、結構ありますよ。
こちら方面に住んでおりますので「西彼杵郡情報」には強いのかも。

きゃらぶきの先生は末吉さんですよね。野菜ソムリエの方であっぷるとかクッキング講師もされてたりして。

お店には何度か行ったことがありますが、料理教室もされてるんですね~。

フラメンコは習い始めて丸3年になります。まだまだひよっこです。
8月3日にライヴがあるのでその練習で今はバタバタです。
Commented by nachako at 2008-07-27 00:55
☆ケロ子さん☆
来週お誕生日なんですね~(*^□^*)おめでとうございます。
しし座ですね!妹と一緒です。

33歳ということはうちの弟と同じ年ですね。
ぞろ目のいい年です。ケロ子さんにいっぱい幸せがあるようにお祈りしています。

ケーキですね♪
私のおススメは「エーワン」もしくは「サンオノフレ」かなあ。
「Arita」もフレッシュだったらいいかも。
こないだフルーツタルトをお友達の誕生日に予約して持って行ったら大好評でした。

この3つのケーキ屋さんは私の言う「ガツン★」とくる味です。
ケロ子さんの好みにあうといいけどなあ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-07-17 16:50 | グルメ | Comments(9)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako