人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄屋でカキ氷。

体内の熱はなかなかさめずにおりました。

こんな時は冷たいものを食べて中から冷やしたいよね。
カキ氷とか・・・。

って考えていたら母の方からお誘いが!

よし!カキ氷を食べに行こう!

ビストロカズで食事したあと、母娘で「庄屋」に行って参りました。

この時間でも結構お客さんがいます。
クーラーがいい感じにきいてました。

席に着くとさっそくお目当ての品を注文。

庄屋でカキ氷。_f0142768_15631.jpg


母はイチゴ。
カキ氷のイチゴみつの上にイチゴの果肉がのっていました。
甘酸っぱくていい感じ。

庄屋でカキ氷。_f0142768_16554.jpg


私は宇治金時。
抹茶好きにはたまりません。
小豆もいいんだよなあ。

さっぱりいただけます。




・・・それにしても・・・冷えてきましたよ。
さすがにこれだけのものを食べたら冷えます。

クーラーの心地良さも肌寒いを通り越してきました。
舌もしびれてきてるし、これ以上食べ進めるには厳しいかも・・・。
小豆の入っている宇治金時はまだいけそうだけど、イチゴは果肉もキンキンに冷えていて冷たすぎるっ。

あまりにも耐えかねた私たちはあたたかいお茶をお願いしました(汗)
氷食べてるのに熱いお茶かよ~!って思われたかなあ。

お店の方がちょっと苦笑い(そう見えただけ?)しながらお茶を持ってきてくれたので、すぐに飲んだのですが、これが歯にしみる~~~!
氷で歯が冷たくなってて、急にあたたかいものを飲んだからず~んときました。

飲みたいけど、飲めない・・・。

なんかとんちんかん、な感じがしてすごく笑えてしまいました。

やっぱりカキ氷は外で食べるべきものですね。
冷えたお部屋では食べないようにしようっと。
Commented by りん at 2008-08-02 00:22 x
カキ氷!!
とっても美味しそうですね~☆
いいな~、今年は、私はまだお店では食べていません(T-T)
その代わりに、おうちでカキカキしてますが(笑)
そして時々、スーパーで100円のカキ氷を買ってきて食べてます(^ ^;)
Commented by nachako at 2008-08-02 23:36
☆りんちゃん☆
カキ氷好きの私たちのとってはこの時期はいいよね~!
おうちにカキ氷機がないので私は買って食べる派だけど・・・。
こないだは「ガリガリくん」の梨味を食べました。
なかなかおいしかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-07-20 22:01 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako