人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

庄屋でカキ氷。

体内の熱はなかなかさめずにおりました。

こんな時は冷たいものを食べて中から冷やしたいよね。
カキ氷とか・・・。

って考えていたら母の方からお誘いが!

よし!カキ氷を食べに行こう!

ビストロカズで食事したあと、母娘で「庄屋」に行って参りました。

この時間でも結構お客さんがいます。
クーラーがいい感じにきいてました。

席に着くとさっそくお目当ての品を注文。

f0142768_15631.jpg


母はイチゴ。
カキ氷のイチゴみつの上にイチゴの果肉がのっていました。
甘酸っぱくていい感じ。

f0142768_16554.jpg


私は宇治金時。
抹茶好きにはたまりません。
小豆もいいんだよなあ。

さっぱりいただけます。




・・・それにしても・・・冷えてきましたよ。
さすがにこれだけのものを食べたら冷えます。

クーラーの心地良さも肌寒いを通り越してきました。
舌もしびれてきてるし、これ以上食べ進めるには厳しいかも・・・。
小豆の入っている宇治金時はまだいけそうだけど、イチゴは果肉もキンキンに冷えていて冷たすぎるっ。

あまりにも耐えかねた私たちはあたたかいお茶をお願いしました(汗)
氷食べてるのに熱いお茶かよ~!って思われたかなあ。

お店の方がちょっと苦笑い(そう見えただけ?)しながらお茶を持ってきてくれたので、すぐに飲んだのですが、これが歯にしみる~~~!
氷で歯が冷たくなってて、急にあたたかいものを飲んだからず~んときました。

飲みたいけど、飲めない・・・。

なんかとんちんかん、な感じがしてすごく笑えてしまいました。

やっぱりカキ氷は外で食べるべきものですね。
冷えたお部屋では食べないようにしようっと。
by nachako | 2008-07-20 22:01 | グルメ