人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

宋庵 よこ長 (そうあん・よこちょう)

さてさて、温泉でゆっくりしたあとはお食事。
嬉野にハンバーグのおいしい店があると情報を得ていまして、paramさんのブログでも紹介されていたから行ってみたい!

さっそくお店に向かいました。

が!!!

またですよ・・・。

貸切の予約が入っているため今日はお休みとのこと。
なんてこったあ。
ハンバーグはまたの機会かあ。

そうなると行くところはココになるんです。
だって嬉野だもんね。

宋庵 よこ長 (そうあん・よこちょう)

湯豆腐のお店です。

今回はおなかがあまりにすいていたので「よこ長会席」(1500円ナリ。)を注文。
魚ちり湯どうふに小鉢3品、ご飯におそば、サイコロステーキ、デザートがつくんだって。

f0142768_2217892.jpg


まずは湯どうふ。
本当においしいです。

でも小鉢ってこんな感じかあ。なんかちょっと想像と違うなあ。
期待しすぎたか?

しばらくしてサイコロステーキがきました。

f0142768_2230155.jpg
]

なんじゃこりゃ。
明らかに黒い、色がおかしいでしょ。
佃煮?!

一口食べて、ありえない!
これはお客さんに出すべきものじゃないと思うよ~。
温かくないし、パサパサ、おいしくない。
どうやって作ったんだ?

このあとにきた冷たいおそばはなかなか美味でした。
でもデザートの豆乳アイスはこれまた微妙な味わいで・・・。

どちらも写真を撮りましたがあまりにもピンボケがひどかったので載せられませんでした。

う~、残念だなあ。
ここでは湯どうふだけかな。
そばもまあ、よし。

ここの湯どうふ、食べてない方は食べたらきっと湯どうふの常識が変わるかも?!
ぜひ食べてみてほしいです。

宋庵 よこ長 (そうあん・よこちょう)

http://r.tabelog.com/saga/rstdtl/41000038/

※食べログのサイトをご覧ください。
by nachako | 2008-07-24 19:16 | グルメ