食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Flamenco Studio querencia Summer Live

8月3日。
私が趣味でしております、フラメンコ教室「querencia」のライヴが開催されました。

去年は「発表会」という形でしたが、今回は会場が「Tin Pan Alley」というライヴハウスで 「ミニ・ライヴ」という感じです。

生徒さんたちが多いので2部に振り分けられ、入れ替え制で2ステージ行われました。

集合時間はスタジオに10時。
会場の設営をして、リハーサル、それから準備に取り掛かり本番。

前日は緊張のあまり、落ち着かず当日も頭の中でまとまらない思考がぐるぐると・・・。
それというのも最後の練習があまりにも不安の残る練習で、本番に間違うんじゃないかとヒヤヒヤで・・・。

リハーサルで1度踊るまで気が気ではありませんでした。

なんとかリハーサルが終了。
とりあえず前回間違えたところは間違えずにいけたから、後は本番に臨むのみ!

スタジオに戻って着替えとヘアメイク。
毎回のことながらすごいです。
アイラインくっきり、シャドウも濃い。
つけまつげをつけて目はバチバチ★
ちょっと怖いメイク・・・。

ペイネタ(髪飾り)とお花をつけて出来上がり。

正面を向いた写真はどうかと思うので、とりあえず後姿を・・・。

f0142768_01440100.jpg



いざ開演!!!

お客さんは満員との情報が。
ううう~緊張する~。

自分の出番が近づくたびに手に汗を握ります。

いよいよやってきました。

暗がりの中、位置についてギターの音。
それからはただ踊りました。

最初に舞い上がってしまってカウントをとるのをすっかり忘れて、隣のゆきえちゃんをチラリ、とみて確認。
それからは身体は動いているけど頭では何か別のことを考えているのか、身体と頭が別々のような感じさえしていました。

途中、3月まで一緒にフラメンコを習っていたちがさんが目に入り、目があった瞬間顔がほころんでしまいました(笑)
それからは楽しくなってルンルン♪で最後まで。

・・・いやあ、今考えたら恥ずかしいです。
だって先生から言われたことすっぽり頭から飛んでいて、「フラメンコ」という踊りではなかったと思います。

でもね。
とっても楽しかったんです。
踊ってる最中、自分で笑顔になってるのがわかって楽しさを実感しました。

最後のポーズを決めた後、退場するときに「なっちゃん!!!」と一番前の方から声をかけられました。
「あ!やっぱりそうですね!!」

そう、今回来ていただきました、ドリちゃん、まいちゃんさん、サトコさん、えっちゃん。
なんと一番前の席で観てくださってまして・・・。

幕の間に先生が「一番前列の方がすごくのってくれて、パルマ(手拍子)をしてくれてる」というのを聞いてはいたのですが、さすがです。
こちらの4名さま、別のフラメンコ教室でフラメンコをされてるんですよ~。
ノリにのっていただきました。
ありがとうございます。

それにしてもみなさん、私なんて足元にも及ばないくらい上級者の方なのでこんなつたない踊りを見せてしまったことが恥ずかしい・・・。

とりあえず自分たちのメインの踊りは終了。
最後に全員で「セビジャーナス」を踊ってライヴは終了しました。

小さな会場でしたが、観客のみなさんと踊り手が一体になったような、すごくいい空間だったと思います。
観に来てくださったちがさん、ドリちゃん、まいちゃんさん、サトコさん、えっちゃん。
そして、マリちゃん、和さん、うちの家族。
本当にありがとうございました。

まだまだ「ひよっこ」な私ですがフラメンコをやっていて本当によかったと思っています。
フラメンコを通じてたくさんの人に出会い、楽しいこと、うれしいことたくさん共有しています。
これからも私のこれからの人生に大きく関わってくることと思います。

持病の腰痛はありますが上手に付き合って、一生続けていけたらと思う現在です。

本当に楽しかった。
みなさん、大変お疲れ様でした。
トモコ先生、エリカさん、本当にありがとうございます。
[PR]
Commented by ドリ at 2008-08-09 08:50 x
お疲れ様でした♪
色とりどりの衣装がとってもきれいだったよ~。
見ているほうもすごく楽しくなれるライブでした!!
もうね、私たちもずっと笑顔なの。
私もまだまだひよっこ、そういう踊りができるようになりたいです♪
打ち上げの写真も皆さん楽しそう。
Commented by nachako at 2008-08-09 10:57
☆ドリちゃん☆
来てくれてありがとう。
そしてノリノリで感謝です。

ドリちゃんがひよっこなんてとんでもない。
ドリちゃんがひよこなら私はまだタマゴ?!

お互いがんばりましょうね~。
Commented by きこ at 2008-08-11 22:36 x
なかなか、なちゃこさんのフラメンコライブに縁のない私でございますが.......
とても素晴らしいライブだったようでおめでとうございます&お疲れさまでした。
次こそは、、、、となちゃこさんの晴れ姿が見られる日を楽しみにしています〜。
Commented by nachako at 2008-08-12 23:29
☆きこさん☆
きこさんとミキちゃんに観に来ていただきたかったのですが、今回は会場が狭かったこともあって、頼まれていたチケットさえもキャンセル待ちでしか買えない状況だったんです。

来年は広い会場で発表会という形であるはずですのでご招待しますね。
コメント、ありがとうございます。
Commented at 2008-10-12 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachako at 2008-10-12 22:29
コメント、ありがとうございます。
ブログの方にお返事させていただきますね。
ご親切にありがとうございました。
by nachako | 2008-08-03 10:07 | 自分のこと | Comments(6)