人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明堂の三笠山

お仕事場でいただきました。

「文明堂の三笠山」

文明堂の三笠山_f0142768_23135883.jpg


ドラえもんの世界で言う「どらやき」ですね。

カステラのような、でももっとしっかりした生地につぶあんたっぷり。

文明堂の三笠山_f0142768_23184894.jpg


なんだか和んでしまうお菓子です。
和菓子っていいなあ。

年を重ねるごとにあずきのよさがわかってきたりして。

おいしゅうございました。

文明堂総本店
http://www.bunmeido.ne.jp/

Commented by momo at 2008-08-13 00:16 x
ライブも無事終了されたみたいでお疲れ様でした。
テインパアレイでされたんですね。
場所聞いてれば良かったです。せっかくだったからお花くらいお届けしたかったです
私が思うに踊りをされている方って、きらきらされてますよね。
充実感伝わってきました。いつかライブ誘ってくださいね。
それから。。。イングル行って来ました。。。。
だけど、戸を開けた瞬間。。。なんかちょっと苦手な雰囲気だったので遠慮させていただきました。ごめんなさいね。
そのあと、イタリアンモードに歯止めはかからずおびなたで食事しました。結局いつもの店になってしまいました。 また新しい情報楽しみにしていますね。
次は、セナトリアさん行ってみようと思ってます。



Commented by nachako at 2008-08-14 00:12
☆momoさん☆
お気持ち、ありがたく頂戴いたします。
フラメンコを習い始めて丸3年。ここまでやれるとは思っていなかったので、自分でも驚きです。
来年はもう少し大きな会場で発表会をするのではないかと思います。
そのときはぜひ招待させてください。

「イングル・ヌック」雰囲気がmomoさんの好みではなかったのですね、
それは残念でした。

「オビナタ」は私は一度も行ったことがありません。小さい頃から両親の話を聞いていたのですが、敷居が高いイメージがあります。
ですが、もうこの年ですもんね(笑)今度行ってみようと思います。
おススメのお料理などございましたら教えていただけますか?

「セナトリア」も結構カジュアルなお店だと思います。
お好みだったらいいのですが・・・。
またご報告お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-08-05 19:13 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako