人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Cafe Dining Cherry

今年の夏休みは妹と二人、「福岡ショッピング&グルメツアー」に行ってまいりました。
本当はディズニーに行きたかったんだけど予算の都合上、今回は見送りになってしまいました。

でもこの夏は「福岡に行きなさい」って神様が(?)言ってたんだと思う。
まわりのお友達がいろんな福岡の情報をくれるんですよ。
「あのお店はよかった」、とか「ここの何がおススメ」とか。
いろんな人から聞くもんだからこれはもう行くっきゃないな、と。
(てか福岡はいいよって言ったのは友達ですよね(笑))

午前9:55発 かもめ14号に乗り博多へ。
行きはキオスクで梅おにぎりを買って食べました。
これからのために控えめに食べておかなきゃ。

途中、車内販売のワゴンに目移りしながらもぐっとこらえて、博多に到着~。

宿泊するホテル「ホテルスカイコート博多」に荷物を置きに行きました。
チェックインは15時からだそうなのですが、受付してくださるとのこと。
24時間開いているそうなので、何時に帰ってきてもいいそうです。
おまけにチェックアウトは12:00。

じゃらんのHPで予約をとったのですが、セミダブルベットを2人利用で朝食バイキングつきで一人3500円でした。
地下鉄祇園駅から徒歩ですぐです。

荷物を預かってもらってさっそく地下鉄で天神へ。

ランチを食べるべく警固へ。
ドリちゃんから教えてもらった「cafe Teco」
元フードコーディネーターの方がされているというcafe。
お料理がすごくおいしいらしい。

期待を膨らませ歩く、歩く、歩く・・・。

日差しがきついし、蒸し暑い。
汗が流れる~。

日頃車でばかり移動する私。
こういうときは運動不足を思い知らされます。

着きました~。

f0142768_2225962.jpg


表のプレートをパチリ。
さてさて、店内へ。

・・・と、なんとお店は満席。
しかもご飯が終わってしまったとのこと。
なんてこったあ・・・。

がっかりとうなだれたけど、他にも行きたいお店はあるのだ!
ちょうどTecoから歩いてすぐの所にあるカフェへ。

f0142768_22451450.jpg


『Cafe Dining Cherry』

Tecoとはまったく違うカラーのお店です。
スタイリッシュって感じかな。

大きな窓に高い天井。開放的な雰囲気。
おまけに座ったソファの心地よいこと。

さっそくパスタプレート(850円ナリ)をオーダーしました。
パスタは2種類。

f0142768_2248697.jpg


妹のオーダー。
「トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ」。

トマトがさわやかでおいしかった~。
オリーブオイルの風味もいいですね。

f0142768_2249481.jpg


私のオーダー。
「ひき肉とチーズのパスタ」。

チーズの名前を忘れてしまった・・・。
香りがとても食欲をそそるパスタで、風味がよかった。
後をひくパスタでした。

cafeなのに本格的なパスタの味に驚きました。
うう~さすがです。

食後にはドリンクがついてます。

f0142768_22523747.jpg


アイスコーヒーにしました。
一緒についてきたシロップとミルクの入った器がかわいい。

少々歩き疲れていた身体を休めるにはちょうどいいお店でした。
リピート間違いなしだな。
場所も天神地下街から近いし。

Cafe Dining Cherry


http://cafecafe.lomo.jp/cafe/cherry/index.html


福岡のcafeを素敵に紹介してあるサイトです。
Tecoものっていますよ。
by nachako | 2008-08-11 13:24 | グルメ