人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山頭火(カップラーメン)

朝から仕事中にラーメンの話で盛り上がっていた私たち。
ラーメン食べたいモードになってきた・・・。

昼休み、当番だった後輩、アーコちゃんが「お先に上がりま~す」とやってきた。
「今日はラーメンにしようと思って!」

「ナヌ?!」

それはなんとタイミングのよい!

アーコちゃんの話によるとセブンイレブンに売ってある「山頭火」というラーメンがおいしいそうな。
それは食べてみたい!

ということで買ってきてもらいました♪

山頭火(カップラーメン)_f0142768_10341636.jpg


旭川とんこつ塩味とはどんな味でしょう・・・。

中には「小梅」が具として入っていました。かわってる~。

スープはコクがあってでもくどくなくて、おいしい。
麺も歯ごたえあってつるっとしてるし。
カップ麺なのに下手なラーメン屋さんよりおいしいかもよ・・・。
おそるべし、このカップめん。

スープを結構飲んでしまいました。



・・・まあこの日の午後は喉がかわきましたけどね。
Commented by at 2008-08-24 21:28 x
山頭火!なんか見覚えがある…と思ったらキャナルシティのラーメンスタジアムにあったお店ですね。確か食べたことあるはず。あー、私もラーメン食べたくなってきた(笑)。そんでもって私のパソコンでも「てんよし」さんの写真表示されません。なんででしょう???
Commented by nachako at 2008-08-24 23:36
☆和さん☆
あら??和さんも?!
もう一度写真貼りなおしたので確認してみてください。

山頭火は北海道のラーメン屋さんらしいですね。
ラーメンスタジアムも行ってみたかったなあ。

ラーメンとカレーは無性に食べたくなってしまう食べ物です・・・。
Commented by ケロ子 at 2008-08-25 10:31 x
ムムム…カップめんもあなどれませんね。
「コンビニ専売品」にはどうも弱い私です。
買ってしまいます♪今日のお昼にしようかな♪♪♪
Commented by nachako at 2008-08-26 00:34
「コンビニ専売品」いいもの多いですよね。
ちなみに私はセブンイレブンのスウィーツが好きです。
今日のお昼はお食べになったのでしょうか??
Commented by りん at 2008-08-28 00:00 x
山頭火、美味しいですか~。
気になってはいたんですが、なかなか食べる機会が無く・・・・・。
下手なラーメンより美味しいかもってことですが、侮れませんねぇ、カップ麺も!
Commented by nachako at 2008-08-28 01:42
うん、このラーメンはおいしかった。
カップ麺の独特な後味みたいなのもないように思ったし、食べやすかったです。
コラボ商品は要チェックかも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-08-22 13:30 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako