人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

一高本舗

今日はこのブログを通じてお友達になった「和さん」とドライブ。

前に紹介した「一高本舗」へ行ってみたいと言うことでした。私も気になっていたメニューもあったし、島原まではいいドライブコース!行ってみましょ~。

朝から雨が降っていたものの、午後近くからは上がり降りもせず照りもせず、いい日和かも。

行く道、2時間ほどのドライブでしたがほぼ、食べ物の話題(笑)
二人とも食いしん坊ですね~。
同じ年なので話題もあうんです。

学生のときに聴いてた音楽とか読んでいた漫画とか、共通点が多くて。

さてさて、尽きない話題がありますがお店に着いたのでさっそくオーダーを。

今回は迷うことなくこちらにしました~。


海の幸めんの薬味いっぱいそうめん 650円ナリ。

f0142768_22443545.jpg


麺はひじきめんとわかめめんの2種類から選べます。
今日はひじきめんで。

f0142768_22533191.jpg


温泉卵がぷるんぷるんだ~い。

f0142768_2254425.jpg


薬味は大葉、みょうが、アオネギ、白髪ねぎ、しょうが、柚子胡椒。
い~っぱい。
いろいろ入れて少しずつ混ぜて食べてみました。

おいし~。
麺が普通のそうめんよりもしっかりしてて、つるんとのどごしがいいです。
だしもしっかりしたお味。

温泉卵をからめるとまろやか~。

みょうがと大葉はたまらなかったなあ。


和さんは紫いもめんのごまだれそうめんをオーダーしてました。
おいしかったそうですよ。

ちなみに・・・麺は紫いもの味がしたかというと、ごまの風味に負けてよくわからなかったそうな。
よくよく私も味わってみたけどひじきの味がしたかしらん??

わかんないけど、おいしかった!
10月からのあたたかいメニューにも期待です。
また行きます!
by nachako | 2008-09-21 12:44 | グルメ