人気ブログランキング | 話題のタグを見る

caffe di casa(カフェディカーサ)

今日は友人のドリちゃんとドライブデート。
久しぶりに二人で出かけます。

ドリちゃんのピッカピカの車でお迎えに来てもらいました。
運転がうまいので安心してくつろぐ私・・・。

目指すのは諫早!

こちらのブログにある方よりご紹介いただいたお店へ行きました。
カフェと雑貨のお店だそうで、とても興味があって。

お店の場所を教えていただいていたのですぐにわかりました。

caffe di casa(カフェディカーサ)_f0142768_23363357.jpg


caffe di casa(カフェディカーサ)

かわいらしい外観です。
女の子が好みそう。
中に入るとかわいい雑貨がたくさん。

感じの良いオーナーさんから手前のテーブルを案内していただきました。
かわいい小物が飾り付けられていて、かなりくすぐられます。

教えてもらった方のおススメのパスタをオーダーしました。
ドリちゃんは梅じそパスタ。

caffe di casa(カフェディカーサ)_f0142768_2343401.jpg


和風パスタセット。890円ナリ。
サラダとパスタ、デザート、コーヒーor紅茶がついています。

久しぶりにスープパスタを食べましたがおいしかったです。

デザートはこちら。

caffe di casa(カフェディカーサ)_f0142768_23453128.jpg


プリン、だったのかな。
紅茶と一緒にいただきました。
紅茶のカップとコースターもかわいい。

食事の後、雑貨も見せていただいたのですが安くてかわいいものがたくさん。
アクセサリーも手ごろなお値段でした。

お会計の際、紹介いただいた方のおかげで100円引きにしていただきました。
ありがとうございます。
お世話になりました。

実は、かわいいビンを見つけたので買う予定だったのに、話し込んですっかり忘れてしまいました。おまけにこのお店の住所とか電話番号を聞くのを忘れてしまって・・・。
舞い上がっていたんですね~(汗)

近いうちにまた行ってみたいと思います。
雑貨が好きな方、ぜひのぞいてみてください。
くすぐられますから☆


caffe di casa(カフェディカーサ)


add:諫早市小船越町1033-8
    (諫早警察署より飯森方面へ右折 100mほど走ると右手にあります)

Commented at 2008-10-13 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-13 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachako at 2008-10-13 18:46
いろいろとありがとうございました。
また伺いたいと思います。
今度は雑貨を買い忘れないようにしなきゃ!
Commented by param at 2008-10-13 23:06 x
↑の記事と合わせて、すっごく楽しそう^^
私の場合、こういう風にできる女の子の友達って、
年齢とともにだんだん減ってきたから…(結婚や育児etc…)
ちょっとうらやましかったり。

ところで。
この辺めっちゃご近所ですぅ。。。w(☆o☆)w
こちらのお店、気にはなってたんですが、ちょっと入る勇気がありませんでした^^;
かわいい感じのお店なんですね~。
パスタの他にはどんなものがありましたか?
よかったら是非教えてください。

ラ・フェーブもよく行くケーキ屋さんなんですよ。
パンもおいしいですよ~^^


Commented by nachako at 2008-10-14 23:02
☆paramさん☆
はい。とっても楽しかったです♪
確かに年齢とともに、今まで付き合ってくれていた子が外出が難しくなったりしました。
でも・・・類は友を呼ぶのでしょうか??
新しい友達も増えて、付き合ってくださいます。

もし、私でよかったらお付き合いしますよ~。
二人とも食いしん坊だから?!きっと盛り上がるはず!

ご近所ですか?!
ぜひ行ってみられてください。
かわいいお店ですよ。

メニューはパスタセットとサラダパンセット、だったかな。
後はケーキセットと飲み物、って感じです。
そんなに種類は多くありませんでした。
お一人でされてるからかなあ。

パスタはこの日は「梅じそ」「きのこクリーム」「和風」の3種類。
ケーキも3種類くらいあったみたいです。
雑貨を目当てに行くのもいいかもしれませんよ。

ラ・フェーヴは諫早の中で一番好きなケーキ屋さんかも。
(ってまだ行ってないお店もたくさんあるのですが・・・)
パンもあったんですね。
探せませんでした。
今度買います!

Commented by caffe di casa at 2008-10-16 16:39 x
先日はありがとうございました。
またゆっくり雑貨でも見に来てくださいね!
楽しみにお待ちしています。
Commented by nachako at 2008-10-16 23:19
☆caffe di casaさま☆
こんばんは。
ブログを訪問してくださってありがとうございます。

先日はこちらの方こそお世話になりました。サービスまでしていただいて・・・。
近いうちにまた伺います。
そのときにはご紹介いただいた方にもお会いできるでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-12 12:00 | グルメ | Comments(7)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako