人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お菓子のいわした」のマドレーヌ。

今日、おやつにいただきました。

「お菓子のいわした」のマドレーヌ。_f0142768_23582485.jpg


お菓子のいわした。
マドレーヌ。

マドレーヌってふんわりしていて、おいしいなあ。
こういう焼き菓子も大好き。

ありがとうございました。
Commented by P子 at 2008-10-15 20:57 x
マドレーヌもいいですね〜。ちょっと昔懐かしい感じもして..。中学生の時、初めて自分で焼いたお菓子がマドレーヌだったような..。
定番のマドレーヌ用の紙型やビニールの小袋が売ってましたよね。
あれに入れると、味はどうであれ何となくおいしそうに見えた記憶が..。
諫早のケーキ屋さん情報、ありがとうございます。nachakoさんお気に入りの ラ フェーブ、是非行ってみたいです。それに、nachakoさんの過去の記事、ほぼ全て読ませて頂きましたよー! 一気読みしましたが、とても楽しませて頂きましたー。(お陰さまで寝不足で..) 
次回の帰国は来年1月頃になりそうなんですよ。色々参考にさせて頂きます! ケーキ屋さん&パン屋さんのリスト作り、今から楽しみです。
はよ〜1月にならんかな〜(って、独り言は長崎弁で♡)
Commented by nachako at 2008-10-15 22:56
☆P子さん☆
懐かしい気持ち、わかります。
マドレーヌってどこで買っても同じ袋に入っていましたよね。

ブログの記事、すべて読んでいただいたなんて・・・ありがとうございます。睡眠時間まで削って読んでいただいたなんて、感激です。

自分のプライベートも満載なのでちょっと恥ずかしい気もしますが・・・。

来年の1月ですか。
まだちょっと時間がありますが、あっという間かなあ。
それまでにまだまだいろんなところで食べまくります。
P子さんのお気に入りリストに入れられるお店を探してまわりますね。

いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-14 13:57 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako