人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

パティスリー ボヌール

あっこちゃんとランチを食べた後は・・・やっぱりスウィーツ!
雑誌を見て、行きたいお店に目星をつけていたんだけど、そのお店の前を通ったらなんか雰囲気が違う・・・。
違うところにしようかって話になって、さてどうしよう。

持ってきていた雑誌を見るけど、なんかいいところが見つからない。
いざ「行こう!」って思ったらこういうことってよくある話で。
こういうときは行きたかったお店さえ思い出せないんですよね。

そこで私たちの出した答えは「ケーキ屋さんでケーキを買ってあっこちゃんちでお茶する」

ちょっと前に後輩のアーコちゃんと話して気になっていたお店に行ってきました。

「パティスリー ボヌール」

f0142768_238419.jpg


『ロールケーキのお店』って書いてあるんです。
最近はロールケーキにお熱のある私。
ぜひ食べてみなくては。

お店はあまり広くはありませんが白色に赤をアクセントのかわいいお店。
店員さんの制服も同じ色を基調にしていてかわいい。

ショーケースにはロールケーキがまるごと1本売り。
今日は4種類ほどありました。
あとはショートケーキが少し。焼き菓子の棚もありました。

「今日は車に乗せていただいたので私がごちそうします!」とあっこちゃん。
そんなに気をつかわなくていいのに・・・。

ありがとう。
じゃあ甘えちゃいます!

ショコラ、プレーン、米粉をつかったもちもちロールケーキっていうのもあったけど、カマンベールのロールケーキにしてみました。
(すべて700円ナリ)

購入した後はいろいろと寄り道(後ほどブログ記事にしますよ~)しながらあっこちゃんちへ。

おうちでアップルティまでごちそうになっちゃいました。
いい香りでおいしかったです。ありがとう。

さてさて、ケーキは・・・


f0142768_2303552.jpg


こんな感じです。

生地はふわふわ。クリームはチーズの風味がほのかにする程度。
あっさりとおいしくいただきました。

ロールケーキってそのお店でいろいろ作り方があって、個性があって面白い!
もっともっと追求していきたいな~と思ったnachakoでした。

あっこちゃん、今日は長々とお付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりに話して癒されました。
苦楽を共にしたからこそ、安心できるお友達なんだな、って改めて思いました。

今度は半年なんて時間があかないうちにまたランチへ行きましょう!


パティスリー ボヌール

add:諫早市幸町56-24

tel:0957-22-0457

by nachako | 2008-10-23 16:47 | グルメ