人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー ボヌール

あっこちゃんとランチを食べた後は・・・やっぱりスウィーツ!
雑誌を見て、行きたいお店に目星をつけていたんだけど、そのお店の前を通ったらなんか雰囲気が違う・・・。
違うところにしようかって話になって、さてどうしよう。

持ってきていた雑誌を見るけど、なんかいいところが見つからない。
いざ「行こう!」って思ったらこういうことってよくある話で。
こういうときは行きたかったお店さえ思い出せないんですよね。

そこで私たちの出した答えは「ケーキ屋さんでケーキを買ってあっこちゃんちでお茶する」

ちょっと前に後輩のアーコちゃんと話して気になっていたお店に行ってきました。

「パティスリー ボヌール」

パティスリー ボヌール_f0142768_238419.jpg


『ロールケーキのお店』って書いてあるんです。
最近はロールケーキにお熱のある私。
ぜひ食べてみなくては。

お店はあまり広くはありませんが白色に赤をアクセントのかわいいお店。
店員さんの制服も同じ色を基調にしていてかわいい。

ショーケースにはロールケーキがまるごと1本売り。
今日は4種類ほどありました。
あとはショートケーキが少し。焼き菓子の棚もありました。

「今日は車に乗せていただいたので私がごちそうします!」とあっこちゃん。
そんなに気をつかわなくていいのに・・・。

ありがとう。
じゃあ甘えちゃいます!

ショコラ、プレーン、米粉をつかったもちもちロールケーキっていうのもあったけど、カマンベールのロールケーキにしてみました。
(すべて700円ナリ)

購入した後はいろいろと寄り道(後ほどブログ記事にしますよ~)しながらあっこちゃんちへ。

おうちでアップルティまでごちそうになっちゃいました。
いい香りでおいしかったです。ありがとう。

さてさて、ケーキは・・・


パティスリー ボヌール_f0142768_2303552.jpg


こんな感じです。

生地はふわふわ。クリームはチーズの風味がほのかにする程度。
あっさりとおいしくいただきました。

ロールケーキってそのお店でいろいろ作り方があって、個性があって面白い!
もっともっと追求していきたいな~と思ったnachakoでした。

あっこちゃん、今日は長々とお付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりに話して癒されました。
苦楽を共にしたからこそ、安心できるお友達なんだな、って改めて思いました。

今度は半年なんて時間があかないうちにまたランチへ行きましょう!


パティスリー ボヌール

add:諫早市幸町56-24

tel:0957-22-0457

Commented by param at 2008-10-26 17:58 x
すごいですね~ 諫早完全レポ。
ようこそ私の庭へって感じ ←ヾ(^o^;)o ォィォィ
最近、ロールケーキのおいしいお店が多いですよね~♪
こちらのお店は、私もオープン当初に行きました。
その頃は、ホントにロールケーキと焼き菓子しかなくて…
ケーキ屋さんなのに随分殺風景だな~と思っていたんですが。
でもさすがにロールケーキのお店と言うだけあって、その時は9種類ほど並んでました。
他には抹茶・ブルーべりー・ダージリンと…あとなんだっけ。。。
ダージリンとプレーンを買ったのですが、ダージリンはめちゃうま★でした。
日替わりで並ぶなかなぁ…
なら、nachakoさん、また行かなきゃ(^▽^)

Commented by nachako at 2008-10-26 22:32
☆paramさん☆
諫早はparamさんの庭ですよね~。
paramさんのおかげで諫早のおいしいお店、発見できてうれしいです。

レジのところを見ていたら「ダージリンのロールケーキ」という文字を見つけました。
それは食べたいぞ!!って思ったんですよ。
めちゃうま★なら絶対行かなきゃ!
次、出会えたらいいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-23 16:47 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako