食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ネオクラシック・クローバー 抹茶のロールケーキ

あっこちゃんとの諫早ドライブの途中。
ロールケーキの話をしていたところ、ケーキ屋さん「ネオクラシック・クローバー」の話に。

なんでも、朝の番組「はなまるマーケット」で賀来千賀子さんが「おめざ」として長崎のこの「ネオクラシック・クローバー」の抹茶ロールケーキを持って行ったそうで。
薬丸くんがすごく気に入ってその後東京で売りだした際に買いに行ったら売り切れで買えなかったとか・・・。

何にしても全国放送で取り上げられたロールケーキなんて、気になるっ。

ちょうど近くにあるし寄ってみようか、ということになりまして。

長崎市の西友にもこちらのお店は入っているのですが、あっこちゃんが見に行ったところ抹茶のロールケーキは置いてなかったそうです。
売り切れだったのかなあ??

本当に長崎の「クローバー」なのか、ってところも疑わしかったので確かめるためにも行ってみよう!


f0142768_23331141.jpg


「ネオクラシック・クローバー」

今月末はハロウィンですね。
飾り付けがかわいかったです。

お店に入るとすぐに飛び込んできた焼き菓子、そしてケーキのショーケースの上に案内が。

「はなまるマーケットの『おめざ』として紹介されました!」
テレビで紹介されたときの写真が飾られています。
おお!間違いないんだ。

「抹茶のロールケーキ」通常850円ナリ。
でもこの日は感謝価格でなんと、1本500円!!!

これは買うしかないでしょう!

明日は弟の誕生日でもあるし、前夜祭で今日家族で食べてもいいか~。
「ロールケーキ1つお願いします」

あっこちゃんは2つ買ってました(笑)

f0142768_2337516.jpg


いいねえ。

カットして真上から撮ってみました。

f0142768_23382762.jpg


さてさて、どんなお味でしょう・・・。

うん、味はまあまあです。

生地はやわらかい方で、クリームも甘すぎず、あっさりかな。
ただ抹茶という割にはちょっと風味が足りないかも。
おいしくはあるけれど、個人的には「サンオノフレのロールケーキ」が好きかな。

こちらのロールケーキは東京では1050円で売られたそうですよ。

そう考えると半額でこのケーキを買えた事、とってもお得な感じでうれしかったなあ。
それにしてもこのところ、ロールケーキについています♪
[PR]
by nachako | 2008-10-23 21:27 | グルメ