人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎のお土産。

先日、宮崎に研修会に行ったという母からのお土産。

宮崎のお土産。_f0142768_22251599.jpg


宮崎といえば、「マンゴー」「日向夏みかん」
こないだも あーこちゃんからマンゴーのお土産もらったっけ。

ちょっと焼き菓子ももらったのでさっそく食べました。
大好きなダックワーズ。
大きくて食べ応えがありました。

でも実は・・・私の中では宮崎といえば「チーズ饅頭」なんです。

短大のとき、県外にいたのですがそのときに宮崎出身の子が帰省土産にいつも買ってきてくれていたのが「チーズ饅頭」でした。

なつかしいなあ。

こうして書いてるそばから食べたくなっちゃった。
Commented by param at 2008-11-01 23:01 x
チーズ饅頭に激しく反応~~♪
私も「宮崎と言えばチーズ饅頭」に1票。

以前の仕事の関係で宮崎に行く機会が多く、
その時に教えてもらったのがチーズ饅頭でした。
行くたびに買ってたし、よく送ってもらってた^^
一口にチーズ饅頭といっても、いろんなお菓子やさんが出してるみたいで、味も見た目も様々。
私は中にレーズンが入ってるのが好きです。
Commented by nachako at 2008-11-01 23:40
同じ意見の人がいてうれしいです。
やっぱ「チーズ饅頭」ですよね。私は「お菓子の日高」のをよくもらっていました。

中にレーズン・・・入っていたかなあ。
よく覚えていませんが、おいしそうです。

あ~食べたくなってきました・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-10-31 22:24 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako