食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Sweets Ikuta(スウィーツ イクタ)

ランチの後ははずせないスウィーツを求めて走りましょう!
さて、どこへ行きましょうねえ。

せっかく佐世保まで来てるんだもの、こちらのお店に行ってみたいなあ。
・・・と思っていたら、サトコさんが聞いてくださいました。
佐世保に詳しいダーリンに。

なんとな~く(笑)不安なナビでしたが、今日は私もアンテナの感度がいいみたいだし、いけそうな気がする~!
というわけで目指してみました。

なんとなくの場所で・・・目印発見!
通り過ぎたのでもう一度Uターン。
見つけましたよ。

『Sweets Ikuta(スウィーツ イクタ)』

f0142768_0364542.jpg


サトコさんの情報によりますと、西彼町にあった「キャスビレッジ」でケーキを作っていたシェフが開いたお店だそうで。

ケーキのショーケースには色とりどりのかわいいケーキがたくさん。
どれもこれも「食べて~!!」と私を誘惑しております。
すっごくステキなデコレーション。

迷いに迷ったけど・・・一番気になったケーキにしました。

そしたら、みなさん。
今日は私が運転手だからってごちそうしてくださったんです。
ありがとうございます。
こんな運転で乗り心地は大丈夫だったでしょうか・・・。

お店にはケーキの販売スペースの横にイートインスペースがあり、ケーキを買った方にはコーヒーを無料でサービスしているそうです。
こういうのってポイント高いですよね。

お待ち兼ねのケーキはこちら。

f0142768_0462655.jpg


『ミルクレープ』

普通のミルクレープとは違いますね。
スポンジケーキの上にフルーツとクリームが重なっていて、上の方に3層くらいのクレープ。

一口いただきました。
ほお。
あんまり甘くないんだ。
思ったよりもあっさりしてるかも。

クリームにしてもケーキにしても結構、控えめな甘さです。

ドリちゃんはこちらの『ティラミス』

f0142768_0485897.jpg


一口もらいましたが、こちらも食べたことのないティラミスの味。
ティラミスといえば「大人なケーキ」。コーヒーとチーズの風味が強いような印象だけど、このティラミスにはコーヒーのテイストをあまり感じませんでした。
子供さんでも気にならずに食べれるかも?!

スウィーツを食べながら女4人の話はとどまるところをしりません。
まだまだ話したりない感じでしたが、タイムリミット。

帰りにはサトコさんのダーリンにもお会いすることができました。こちらの都合で帰りがバタバタになってしまってすみません。

車のことではいろいろと気遣いをいただいてありがとうございました。
また今度、楽しいドライブをしたいと思っています。
企画よろしくね、ドリちゃん♪
お店は私が考えるから。

今回はおいしいものを食べて、たのしい時間をありがとうございました。

あらためて、サトコさんお幸せに♡
まいちゃんさん、ドリちゃん、最後までありがとうございました。


Sweets Ikuta(スウィーツ イクタ)



add:佐世保市広田3丁目295

tel:0956-20-5020


今日のおみや。

f0142768_134352.jpg


おもしろい名前のついたブランデーケーキ。
[PR]
by nachako | 2008-11-16 15:36 | グルメ