人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎのなかしま

今日のお弁当・・・すばらしい!

お久しぶりにお弁当でお目にかかりました。

う・な・ぎ♪

うなぎのなかしま_f0142768_1214393.jpg


包みをあけますと・・・

箱が2つ入っていました。

うなぎのなかしま_f0142768_1224245.jpg


鰻とご飯。
おいしそう・・・。

さっそくそえられていたタレを鰻にかけて、一口。
う~ん、香ばしい。
タレの甘さがいいねえ。
ご飯の上に鰻をのせて、タレをかけて・・・一緒に。
合うね~!

ご飯が少しかために炊き上げてあってこれがまたよかった。

それよりも。このタレがヤバイ!
このタレだけでご飯がどんどんいけちゃう。
とってもおいしい。

鰻はすごくやわらかい訳ではなかったけど、ほどよい食感で焦げ目がいい感じでした。

鰻屋さんもいろいろありますね。
今のところ、私は北御門のやわらかいうなぎがスキなのですが。
タレも好みなんですよね。

・・・だけど、他のお店でも食べてみたいなあ。
いろいろ食べてみたくなるような鰻でした。
焼き方とかタレとかそこそこのお店で全然違うんだろうし。

最初見たときは「ご飯多すぎやろ~」って思っていたけど、気付いたらペロッといってました。
・・・午後からお腹が満腹で動きが鈍い・・・(笑)

ごちそうさまでした~。


なかしま

add:長崎市籠町4-1

tel:095-825-1345

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-18 13:20 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako