人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴処 ぐりや

今年、忘年会第1弾は「龍踊り」。
11月からはじまるなんて・・・これから楽しいやらちょっときついやら?!

なんといっても今日は激務だったので・・・。
この時期の土曜日って本当に忙しくって身体も精神もクタクタになってしまうのです。
これが年末まで続くのかと思うと、体調管理も気をつけないと。

くたびれた格好でお出かけ・・・すみません。

忘年会の会場は「宴処 ぐりや」

ここ何年か、龍踊りの忘年会はココみたいです。
去年は残業デーに重なってしまったので欠席したんだよね。そういえば。

最初は差し入れの「巨峰ワイン」で乾杯。
その後は飲み放題のメニューでみんな好き勝手飲んでました。

私はとりあえず、「食」!!!

宴処 ぐりや_f0142768_017481.jpg


まずは『お刺身の盛り合わせ』と

宴処 ぐりや_f0142768_0175210.jpg


『揚げ物の盛り合わせ』

串カツがおいしかったな~。
真ん中の丸っこいのはクリームコロッケでした。

今回の忘年会にはちびっ子たちも参加していました。
こうして親子で家族そろって龍踊りに参加してもらえるのっていいんだよなあ。

うちの妹も幼稚園のときから参加してたっけ。
それがもう・・・20歳越え!ひゃ~!!!

あ、話がそれました。
そうそう、ちびっ子たちにはお子様プレート。

宴処 ぐりや_f0142768_0185110.jpg


こういうサービスもしてくれるんだね、このお店。
ポイント高いなあ。

お子様プレートの向こうにあるのは『大根のサラダ』。

宴処 ぐりや_f0142768_023621.jpg


『チキン南蛮』

アツアツで登場。
ジューシーでした。タルタルソースがまったり。

次に来たのは鍋。それも『鯛しゃぶ』

でも話し込んで写真撮るの忘れてました。
途中で「写真撮らんでいいと??」ってきかれて「ハッ」!

すでに遅し。
キレイに盛られていた鯛は鍋の中。
ちびっ子ちゃんたちが鍋奉行をしてくれておりました。

とりあえずグツグツいってる鍋の中。

宴処 ぐりや_f0142768_0263366.jpg


まだ鍋に入っていなかった鯛をつまんでしゃぶしゃぶしてポン酢&もみじおろしでいただきました。半生なのがいい~。おいしいです。

宴処 ぐりや_f0142768_0275122.jpg


ご飯ものは「お寿司」

お魚がいろいろ巻いてあった『海鮮巻』もおいしかったけど、手前の『イカ巻』。
イカがコリコリしててとってもおいしかった~。
歯ごたえがすごくあるの。
ココのお寿司、おいしいかも。

平日にはランチもしているそうで、忘年会にきていた奥様が「こないだ来て食べたの~。おいしかったよ」って言ってました。


最後のシメは「柚子シャーベット」

宴処 ぐりや_f0142768_0303543.jpg


お口の中さっぱり。
おいしかったです。


だけど・・・疲れていたせいか。
元気は最後まで持ちませんでした。
途中で眠くて・・・。

2次会にはつきあえず早々に失礼させていただきました。
ごめんなさい。

それにしても龍衆の人たちはよく飲みます。ホントに強い。
今年は20周年でいろいろと大変でしたよね。
お疲れ様でした。

来年はまた初心に戻って頑張りましょう!



宴処 ぐりや

add:西彼杵郡時津町浜田郷303-8

tel:095-881-2223

定休日:第1・3・5火曜日
(ランチは日・祝日はお休みです。)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-11-22 19:07 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako