人気ブログランキング |

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

バール・トラットリア・ヴィヴァーチェ

今日の夜はタエさんとタエさんを通じて仲良しになったゆうちゃんとお食事会。
今回はいつもお店を決めていただくので、私がチョイスしてみました。

「いつも浜の町だから北部の方でもいいよ~」っていうタエさんのお言葉に甘えまして、私たちの間あたりのエリアでこちらのお店にしました。

「バール・トラットリア・ヴィヴァーチェ」

浜口町にあるイタリアンのお店です。
雰囲気もいいお店で誰におススメしても間違いないかなっていうお店。
実は行くのはひっさしぶりです。

お店は満席。
この時期はそうですよね~。
忘年会と思われる方もいらっしゃいました。
(実は知り合いの方がお二人いらっしゃったんですが)

さて・・・何にしましょうか。
こういうときいつもならタエさん、メニューを私たちに渡して「好きなもの頼まんね~」って言うんだけど今日は違った!

自分からメニューを見てあれやこれや決めていきます。
おお~、めずらしい!

タエさんいわく、「これがホントの私よ」って。
今日は意外な一面が見れるかも。ワクワク。

乾杯のドリンク、お二人はもちろんビール。私は

f0142768_11535511.jpg


『シャンパンライチ』で。

しばらくすると

f0142768_11553768.jpg


こちらのパンがサービスされました。
今日はお客さんが多いのでお待たせすると思いますが、よろしかったら・・・とのこと。
ステキな気遣いありがとうございます。

暖かなパン、おいしかった~。

それではタエさんチョイスのお料理をごらんください。

f0142768_1157596.jpg


『前菜の盛り合わせ』

海老の下にタコのマリネが入っていたのですが、とってもおいしかった~。

f0142768_11582158.jpg


『スモークサーモンと海老の入ったサラダ』(こんな名前ではないと思いますが・・・)

タエさんとゆうちゃんはトマトが嫌い。
というわけですぐに私はトマトを取りました。
トマト好きの私はラッキー。

f0142768_11595044.jpg


ゆうちゃんもタエさんに負けないくらい(いや、それ以上か?!)お酒に強い。
二人はこちらの白ワイン。
少し私もいただきました。


f0142768_122213.jpg


『生ハムとルッコラのピザ』

スタッフの方がカットしてくださいました。

こちらはスモールサイズです。
ピザとかサラダ、アラカルトなどはサイズが選べるようになってるんです。
これも嬉しいサービスですよね。

f0142768_1245459.jpg


『きのこと渡り蟹のクリームパスタ』

上にのってるマスカルポーネチーズを混ぜてからお召し上がりくださいとのこと。
さっそく私が取り分けさせていただきました。

平たい面がもっちりしていい感じ。きのこがたっぷり。
ソースが絡まってる~。

3人で集まるのは初めてだったのですが、話がすごくはずみました。
タエさんがいつもよりパワーアップ!ちょっと天然?!
知らない一面、いや何面かをみさせていただきました。
おもしろい・・・。

ゆうちゃんは聞き上手。
こちらの話を聞いて話を広げてくれる。
いい人だ~。

楽しい会話にお酒もすすんだみたい。
もう一本同じワインをオーダー。

そのお供に『チーズの盛り合わせ』を。

f0142768_1265911.jpg


左側のチーズはヤギのチーズ。
くせがありそう・・・。
一口食べてみたけど・・・う~ん、私はちょっと無理。

このくせのある香りは苦手。

でもタエさんはどんなチーズでも全然平気。
さすが、飲んべえだから??(関係ないか)

ほどよくお腹は満たされたけど、最後はやっぱり甘いものでシメたい、という私をわかってる。
デザートをオーダーしたかったんだけどすでにラストオーダー後で。

ではでは別のお店に向かいましょうか。


久しぶりに来たけどやっぱりいいお店でした。
味はもちろん、雰囲気も。
スタッフの方は男性の方が多くて、みなさん応対がスマートでした。
居心地のいい空間でした。

ごちそうさまでした。


バール・トラットリア・ヴィヴァーチェ


add:長崎市浜口町9-9

tel:095-849-6868

定休日:日曜日

by nachako | 2008-12-06 19:00 | グルメ