人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリエ・ドゥ・ショウ

20日土曜日はフラメンコひよこ隊の忘年会。
今日は久しぶりにキリちゃんも参加です。
ゆきえちゃんが急用のため参加できないとのことで残念・・・。

時間は19時より。
いつもだったらギリギリ、もしくは遅くなってしまう私ですが、今日は2番目にお店に着きました。

こちらは生パスタがあるので楽しみだったんです。
おまけにメンバーがひよこ隊だもん。楽しくないわけがないね。

さっそくお料理~。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10413636.jpg


カルパッチョ。
お魚が新鮮だった。おいしかったです~。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10423941.jpg


海老春巻。抹茶塩で。

テーブルの上にダスターを敷きに来られたので「何ぞや?」と思ったら

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10432999.jpg


アツアツのラザニア。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10451542.jpg


自分のお皿に乗せて断面を撮ってみました・・・。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10461316.jpg


甘鯛の西京味噌焼き。

イタリアン、って訳じゃないのかな~。和のお料理も出てくるなんて。
さっき春巻も出てきたもんね。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10473937.jpg


お待ち兼ねの生パスタ。

ベーコンとごぼうと温玉がのっているトマトソースのパスタ。
ごぼうってめずらしい。

麺はもちもちしていておいしかったです。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10491174.jpg


せせりと根菜の炒め物。

せせりが大きくて食べ応えありました。

みんなお酒もすすんでいる様子。
いつもながらいい飲みっぷりです。
ビールのあとワイン。

私はカシスオレンジを2~3杯飲んで・・・ちょっと眠くなってきました・・・。
シュワ~っとしてみようとウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを注文しました。
飲んだ後にピリピリきます、結構辛い。

実はこの会で衝撃告白が。
ひよこ隊メンバーとなったりさちゃん。
来月転勤が決まったんだって。
一緒に習い始めて1年。
短すぎるよ・・・。

とっても寂しくなるけど、でもりさちゃんにとってはよかったのかな。
希望地だったし、あちらには大事な人もいるしね。
新天地でも頑張ってほしい!
来月にでも送別会しなきゃ!

・・・いろいろと楽しく話をして盛り上がっていたのですが・・・途中で私はダウン。
仕事の疲れと寝不足で急にキマシタ。
目が自然に閉じてきて・・・。

後半は寝ちゃっていました。

最後にデザートが来ましたがろくに食べれず。
写真をゆかちゃんに撮ってもらいました。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10535943.jpg


さっぱりとしたシャーベット。
おいしかったと思う。二口くらいで食べれなかった・・・。


最高に疲れていたみたいです。
2次会にも行ける状態ではなく、ここで私は失礼させてもらうことに。

バスで帰ったのですが、バス停まで今日参加できなかったゆきえちゃんに迎えに来てもらう始末。最低・・・。

みなさん、本当にごめんなさい。
大迷惑かけてしまいました。

次の会では元気になります!!!


こちらは帰りにタエさんからいただいたクリスマスプレゼント。

グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_105721100.jpg
グリエ・ドゥ・ショウ_f0142768_10573416.jpg


紅茶とチョコレート。

去年もタエさんからいただいたんだよね。
こういう心配り、本当にステキデス。
ありがとうございました。



グリエ・ドゥ・ショウ

http://www5.ocn.ne.jp/~shou2000/index.html
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-12-20 19:00 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako