人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖 長浜屋棒ラーメン

年内に、記事にすることができました。

9月ごろから気になっていたラーメン。
「元祖 長浜屋の棒ラーメン」

長崎でも販売しているのか、いないのか?
「あったけど替え玉だけ?!」というあいあいさんからのコメントもあり・・・。

そうしていると、たまたま長崎に帰省したちがさんからお土産としていただいたんです。

元祖 長浜屋棒ラーメン_f0142768_22491941.jpg


もちろん替え玉つきで。


出来上がりはこんな感じです。

元祖 長浜屋棒ラーメン_f0142768_22551335.jpg


盛り付けはあまり上手ではないですが・・・。

紅しょうがとかやく(ゴマ、ねぎ、刻みチャーシュー)はついています。
もやしがあったので別にゆでて乗せてみました。

麺のゆで時間は90秒。
う~ん、博多ラーメンっぽくていい!
私は硬麺がすきなので。

細麺でつるりとのどごしがよく、スープもほどよく濃くておいしい。
さすがにラーメン屋さんのスープまではいきませんが、かなりおいしいですよ。

替え玉ももちろん食べました。
90秒ゆでて。
スープが薄くなったときのために専用の「タレ」がついているんです。
それでほどよい濃さでまた食べれるというわけです。

これってウケてると思います。
細麺だから?
そんなに重くないから替え玉もペロッといけちゃいました。

おいしかったです~。

ちがさん、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。
Commented by あいあい at 2008-12-28 00:24 x
もやしものせて・・・おいしそうにできてますね♪
夜中だけど・・・ラーメン食べたくなってきちゃった~!

最近はこの「長浜屋」、あちこちで見られるようになりました。
もちろん、我が家でも私とダンナとで食べましたよ☆

替え玉もぺロッといけちゃったんですね。
我が家ではその時は替え玉がなかったので・・・残念っ!

また食べたくなってきちゃったな~。
Commented by nachako at 2008-12-28 17:11
☆あいあいさん☆
このラーメン、近所でも買えるんですね。
ジャスコにもありますでしょうか。
さっそく見に行ってみようっと。

細麺って食べやすくていけちゃいますよ。
博多ラーメンはいいですよね。

あいあいさんも今度はぜひ替え玉まで!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-12-25 12:00 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako