人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングルヌック クリスマスパーティ

今年もここ「イングルヌック」にてクリスマスパーティ。

ひよこ隊のみんなはもちろん、今回は前回の飲み会で仲良しになったドリちゃんとあきちゃんも参加。
ちなみに去年に引き続き、ゆきえちゃんは不参加で・・・。
残念。

時間は19時から。
タエさんに予約をしていただいていたので3000円で飲み放題!
そして食べ放題!!!

こちらで飲み会をするときは本当にはちきれそうなほどお腹いっぱいになるんです。
今日も大満足は間違いないはず!!

2階の席に行くとすでにお料理が。
今回はビールサーバーがすぐ近くに備えてあって、注ぎ放題。
ワインはボトルで冷蔵庫に何本も。
カクテルだけインターホンでオーダー。

さっそくビール派の4名のグラスに注いで、あきちゃんと私はカクテルを。

「メリークリスマス☆」かんぱ~い!

お料理を撮りました!

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23495360.jpg
イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_2350672.jpg
イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23501712.jpg


どれもコレもおいしい。

砂ずりの煮込み、やっぱりおいしかったなあ。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23503459.jpg


あたたかいものも持ってきてくださいました。

チキンと野菜のトマト煮込み。

こちらの会の開始は19時からなのですが、お客さんはまだ予約の方全員そろっていないみたいで。
「最初に来たらいいんだよ~。いろんなもの全部食べれるからね」とタエさん。
遅れてこなくてよかった~。

食事とともにアルコールもススムススム。
グラスがあいたら横のサーバーですぐビール、だしね~。

ワインもすぐ近くに冷蔵庫、だし。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23543895.jpg


こちらの鍋にも野菜とお肉がたっぷり。
温まる~。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23551656.jpg
イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23553143.jpg


お肉がたっぷり食べられるお店。
でもこうやってタコとかお野菜とかも出てくる。
少しずつ食べないとすぐにお腹いっぱいになっちゃうよ。
・・・っていうかかなりこのあたりでキテマス・・・。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23565316.jpg


スペアリブの煮込み。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23572466.jpg


ポテトサラダ。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_2358125.jpg


りさちゃんの大好きなソーセージの煮込み。
ピリ辛ソーセージでとってもおいしかった。


・・・そして。
いよいよ登場!!!

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_23584422.jpg


七面鳥です☆
去年より大きいみたい。
すご~い。

こちらのお料理が来たらみんなカメラと携帯を構えて撮影会。
その様子もおもしろかったです。

撮影会といえば余談ですが・・・。
恒例といったら恒例なんだけど新しいお皿が来るごとに私の目の前に置いてくださるんです。
おまけにお隣に座っているお客さんまでもが「写真どうぞどうぞ!」って言って下さって。
とてもありがたいです。

みなさん、馴染みの方ばかりなんですね。
去年見かけた方もいらして、愛されているお店だなあ・・・としみじみ。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_02226.jpg


鶏モモ肉のロースト。

「全員分ないので分け合ってもらっていいですか?」とお店の方から言われましたが、その前に・・・もう限界が近いです。食べれませんでした。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_032219.jpg


子羊のロースト。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_034076.jpg


ジャガイモのグラタン。

お腹はいっぱいだけどこんなにおいしいもの、食べないと損だから。
とりあえず一口は食べる。
お腹いっぱいでもおいしいと感じるお料理。
すばらしい・・・。

今年はパスタまでたどり着かなかったのですが、最後にクリームソースのニョッキをいただきました。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_042492.jpg


本当においしかったです。

こちらの記事を書くと、写真がたくさん。
品数がとっても多いんです。

3000円でこのボリュームは本当にうれしい。
お店の経営は本当に大丈夫なのかと心配してしまいます。

初参加のドリちゃん、あきちゃんもびっくりしてた。
二人とも大満足の様子。

ひよこ隊のみんなにもすっかり打ち解けて楽しくおしゃべり。

今日も大変、有意義な一日でした。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_084665.jpg


ゆかちゃんとりさちゃんからクリスマスプレゼント、いただきました。

ちなみに「ウコンの力」はりさちゃんから。
ひよこ隊の飲み会では欠かせないアイテム。
みんな飲みすぎるくらい飲むから、最初に必ず飲むんです(笑)
私はそんなに飲む方ではないので、持って帰ってきました。

イングルヌック クリスマスパーティ_f0142768_0102924.jpg


ありがとう。
今年はクリスマスプレゼント、たくさんもらっちゃった。

みんな、私からのプレゼント・・・お口にあったかなあ。

帰るときにシェフにお礼を。
シェフにもケーキ、お渡ししました。
おそれ多い??

お店の外に出てみんなを待っていると、タエさんから「なっちゃ~ん、ちょっと」と呼ばれる。
?なにかしら?とお店に戻ると・・・

「こちら、nachakoです。」と紹介にあずかりました(汗)

シェフ、ブログを読んでくださってるそうです~。
食べ物の話はもちろん、ココアのことまで!!!

「良くご紹介してもらってありがとうございます」ってお礼を言われてしまいました。
とんでもないです!!!

本当にいいお店なんですもの。

安くで、おいしいもの、こんなにたくさん食べれてお店の方もとても感じが良くて、気が置けなくて。
女だらけでワイワイ騒ぐには最高のお店だと思っています。

今日もたくさんにおいしいお料理とステキな時間をありがとうございました。

イングルヌックさんに出会えて私は幸せです。
紹介してくれたタエさん、本当に感謝感謝です。

ステキな楽しいお友達に囲まれて本当に幸せものだ。私。
また、改めてそう思った夜でした。

みんな、ありがとう❤ダイスキです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-12-25 19:00 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako